« 大晦日 | トップページ | てきとーにフラッシュ制作 »

2011年12月 9日 (金)

ハロプロ楽曲大賞2011

今年もハロプロ楽曲大賞が開催されています。

気付いたのは最終締切日の金曜日だったので間に合って一安心でした(^-^;

2011年のハロプロ楽曲を振り返ってみましたが、曲数が膨大なので全部はチェックできてません。

というか娘。と各ユニットのシングルくらいですかねwチェックできてるの。

というわけで投票内容↓↓↓

【楽曲部門】

5位     電話でね / 高橋愛 (モーニング娘。) 1pt
歌い上げる曲ではないんですけど高橋愛ちゃんの魅力が詰まった一曲だと思います。

4位     Kiss me 愛してる / ℃-ute 1.5pt
℃-uteいい曲貰ったなーって思いました。今年はこの路線で突き進んでほしかったです。

3位     甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute 2pt
タイトル通り甘酸っぱくて青春を感じる曲。

ベリーズとキュートが集結したときのプレミア感ってすごいです。

個性を潰しあわないユニゾンも魅力的。

2位     すんごいマイバースディ / モーニング娘。 2.5pt
娘。の歴史を振り返ってもこんなに可愛らしい曲ってないんじゃないかな?

それほど聴いたときの印象が強かった。

チュルルル♪に萌え溶ける。

1位     彼と一緒にお店がしたい! / モーニング娘。 3pt
眩しい(?)くらいアイドル!アイドル!してる曲。

サビの体を動かしたくなるような高揚感が心地よくて何度も聴いちゃう。

メンバーの入れ替わりが続き不安が癒えなかったなか、希望を感じた一曲でもあります。

【MV部門】

3位     Kiss me 愛してる / ℃-ute 1pt
メンバーの魅力を引き出すカメラワークが素晴らしい。

曲の良さも引き立てているのがナイス。

2位     ああ、夜が明ける / Berryz工房 2pt
何度見ても飽きないよう作りこまれているMVだと思います。

カメラワークが良いしセットを効果的に使っているし、

何より曲の雰囲気と合致していることが素晴らしい。

ただのあの衣装は足引っ張りすぎかなって思います。

1位     彼と一緒にお店がしたい! / モーニング娘。 3pt
手間のかかり具合は娘。のMVでも随一だと思います。

この地球~の衣装のさゆみが間違えて出てきたりユーモアが溢れていて楽しめます。

いつもこれくらいやる気出してくれたらいいのにーって思います。

【推しメン部門】
1位     光井愛佳

光井愛佳です。

今年は半年近く休養状態で卒業の選択も考えたかと思います。

でもいろんな思いを背負って立ち上がった愛佳に僕は感動した。

これからも応援していくよ!

↑↑↑以上、投票内容でした~

« 大晦日 | トップページ | てきとーにフラッシュ制作 »