« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

さらばしよう

人を裏切り続けるのって精神的に辛い。
自分がいまなろうとしている自分は嫌いだから、
自分本位の行動はもうやめようと思う。
ちょっと、応えた日でした。

2010年10月11日 (月)

娘。の新曲

今日のライバルサバイバル中野公演で
44thシングル「女と男のララバイゲーム」が初披露されたそうです。
追加ではなくアンコール1回目のリゾナントブルーと差し替えなんだそう。
8人最後のリゾナントが聴きたかったから削られたのはショック。
で、その音源が動画サイトに上がっていたからちらっと聴いたんだけど、
ちょっと・・・これまたショックだよ。
これが亀ジュンリンの、現体制のラストシングルだなんて悲しすぎる。
まぁ、感想は新潟公演でちゃんと見て聴いてからにしよう。
その前にPVがアップフロントチャンネルにアップされるかな?
そのときにこの曲を好きになれるといいな。

2010年10月 7日 (木)

モーニング娘。はかっこいい

いまさらだけど
ピカッピカッライブDVDの「愛して愛して後一分」がかっこよすぎる!
この曲あんまり良い印象がなかったけどライブ映像で見ると
すげえかっこいい曲だって気付いたよ(生で見たかった)。
それぞれにソロパートがあってメンバーの魅力が存分に伝わってくる。
8期推しの自分にはAメロのリン→愛佳→ジュンの流れが最高に好きです。
さゆも長いパートあるけどちゃんと歌えてる〜。
で、歌詞に合わせた情熱的な振りもいい。フラメンコを意識してるよね。
真っ赤な薔薇?が咲くさまを表現している部分が好き。
2番に入る前のジュンジュンのその振りが艶めかしくて上手い。
んで、何より自分が一番かっこいいと感じたのは間奏の崩れる8人に照明が当たる演出。
ガキさんの熱唱で気分が最高潮なところをちょっぴりセンチにさせてくれる・・・メリハリが絶妙。
完全にやられました。小春が抜けて色々不安だったけどこの8人もいいじゃんって。
この曲に限らず全編通してそう思ったよ。
でもこの体制(カッコイイ路線)も今ツアーライバルサバイバルで幕を引きます。
ジュンジュンリンリンには本当に思い入れがあって、
彼女たちがモー娘。のことを更に好きにさせてくれた。
本当に感謝しています。
来月の新潟コンで大好きな娘。たちとかっこいいパフォーマンスに出会えるのが楽しみだ。
あぁ、待ち遠しい。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »